内田さんの野菜

北海道から届いた野菜。

ホワイトアスパラガス、今シーズン最後の入荷です。

築地ミクリヤの内田さんホワイトアスパラガス、グリーンアスパラガス、ルバーブ。

グリーンアスパラガスは大山鶏、アーモンドと合わせてパスタにしました。

ルバーブはピクルスに。

ホワイトアスパラガスは前菜かな。

 

内田悟のやさい塾×リゴレッティーノ 夏野菜のイタリアンフルコース

いつもリゴレッティーノに美味しい有機野菜を届けてくれる、

野菜のスペシャリスト、築地ミクリヤの内田悟さんとコラボして

夏野菜のお食事を楽しむ『やさい塾』を開催することになりました。

 

日時:7月26日(木)19時~21時半

場所:リゴレッティーノ

東京都世田谷区宮坂3-12-8経堂鈴木マンション地下1階 

小田急線経堂駅から徒歩2分

金額:10000円(1ドリンク・コース料理・講座代・コペルト・税込み)

予約・問い合わせ: 弊店電話番号 03-3439-1786

内田さんとは、20代からの長い付き合い。
当時、野菜のことなど何もしらなかった
そんな見習い調理師に、野菜の配達に来ていた内田さんは色々教えてくれました。

その当時の野菜ノートは今でも大切にとってある宝です。

内田さんはその後、独立。有機野菜を専門に扱っています。
そして、僕も2005年に店をオープン。

こうして独立した内田さんのミクリヤさんと

リゴレッティーノのオープン時から付き合いが再開し、十数年が経ちました。

今回初めて内田さんと一緒に食事会を開催します。

皆様のご予約をお待ちしております!

ランチ、ディナーの貸切について

先々週の土日と一昨日の土曜、そして今週末の土曜や平日のランチと貸切や大人数でのご予約が入っています。

経堂駅やその他の小田急線沿線の駅には私立の中高一貫校が結構あり、

今月は部活の保護者の懇親会や学校の先生方の集まりなどに多くご利用頂いています。

店内の座席は24席、補助のテーブルを入れて詰めてお掛けいただくと、28名様位まで着席のお席をご用意できます。

また立食では30名様以上でご利用いただくこともできます。

店内は仕切りがないので、ご希望によってはテーブルをコの字型に配置したり、

中央にすべてのテーブルを寄せて、皆でそのテーブルを囲む形にしたりと、

お客様のご希望に合わせて配置することができます。

ランチは20名様位ですと、乾杯のドリンクとBランチ(自家製パン、前菜、パスタ、メイン料理、ドルチェ、食後のお飲み物)、とお一人様3400円位で貸切にできます。

またディナーですと、Cコースに乾杯のお飲み物をつけて20名様でお一人様6500円位、またもう少しお得な大皿盛りの取り分けスタイルのパーティープランもご用意しています。

Cコースとパーティープランの違いについては過去の記事をご覧下さい。

小さい店舗ですので、趣味の会合のお集まりや法事、親族のお祝いの席にもよく貸切でご利用頂いています。

お気軽に是非お問い合わせ下さい。

 

 

 

宮崎産尾崎牛の炭火焼き

今日も宮崎、尾崎さんの尾崎牛、ありますよ。

ランチ、ディナーともにご用意しています。

炭火焼とパスタ、両方あります。

お好きな方は、ダブルでパスタも尾崎牛のラグー、メインも尾崎牛の炭火焼をご注文なさいます。

旬の食材、サマートリュフやアスパラソバージュ、

今年最初のサマーポルチーニも入荷しました。

ご予約お待ちしています。

パルミジャーノ・レッジャーノと生姜のブリュレ

ランチの前菜やディナーのお通しです。

お出しする直前にブリュレにします。

パルミジャーノ・レッジャーノのコクと塩気、ブリュレ表面のカリッとした部分の甘さ。

人気の一品です!